再生開始位置が設定されています

この番組の公開は終了しました

第65回 WAKIテレビ 〜撮影や舞台に欠かせない『箱馬』をカンタンに作るコツ

視聴数87
2018年12月12日(水) -

本日のテーマ「撮影や舞台に欠かせない『箱馬』をカンタンに作るコツ」
本日の視聴者プレゼント「どこでもピッタリフック」応募方法は、番組の中でご紹介します♪応募締め切りは12月12日23:59まで。

WAKI TVは、和気産業がお届けする「暮らしをちょっと豊かにするDIYを紹介」する番組。
DIY好きな方はもちろん、そうでない方にも暮らしに役立つ情報満載です!


■本日のメインテーマ■
箱馬(はこうま)ってご存知ですか?
撮影業界や舞台の大道具として欠かせない台のことです。
踏み台や撮影台、舞台を高くする平台を支える台としてよく使われています。
ちょっと休憩したり、テーブル代わりに使われることもあり、何にでも応用の効く便利アイテムなんですよ。

購入すると一台4000円前後。では、手作りすると・・・?
答えは番組の中で!

今回は、そんな箱馬をカンタンに作れる方法をご紹介します。


■Diyerへの道 道具編■
DIYをするのに欠かせない大切な道具たち。
たくさん種類があるけど、どういうときにどんな物を選べはいい?
不器用でほぼ初心者のDIY女子イワモトが、実際に使いながら、使いやすいと感じるものを独断と偏見で選びます♪
今回は、木材を切る『ノコギリ』!

■放送している会社■
http://www.waki-diy.co.jp/

■箱馬作成にあたり、参考にさせていただいたブログ■
https://sonomigi.com/hakouma-making/

カテゴリ
情報
運営元
Rockets