『古今東西』2018年11月号~「シーズン到来 ワインで乾杯!」

視聴数368
11月1日(木) -

東急系ケーブルテレビ局 iTSCOM TV 📺 CH ACCESS(114CH)と「FRESH LIVE」で絶賛放送中の「古今東西」、2018年11月の放送は、ボジョレー・ヌーボーの季節にピッタリ、横浜市の山下公園近くにある横濱ワイナリーを訪ねてワインに合うグルメを紹介します。

まずは、2017年11月に醸造を開始した日本で一番海に近く小さなワイナリーを自称する「横濱ワイナリー」。みなとみらい線の元町・中華街駅から5分ほど歩くと、海に面した小さな醸造所が見えてくる。
ワイン醸造はボランティアの力を借りているそうだが、貴重な醸造体験ができるのと食を考えるきっかけにもなることから、ぜひ参加していただきたい。

ワインに合うグルメの代表格と言えば、何と言ってもチーズ!
今回は、北海道では誰もが知る有名な酪農・農場の「町村農場 横浜みなとみらい店」で美味しいチーズを紹介。北海道の新鮮な生乳から作る町村農場のチーズは大量生産では味わえない添加物を使わない昔ながらのチーズの味と濃さで、チーズの概念がかわる美味しさ!

続いてワインに合うグルメは、ハムとソーセージ!
元町にある「大木のハムとソーセージ」は、何んと日本で初めてハムを作った歴史あるお店。今、私たちが美味しいハムとソーセージにありつけるのもこのお店があるから、と思うと感謝感謝。

ラストは、2018年2月 横浜元町にオープンしたナッツ専門店「cashew tree motomachi」。
店内の殆どのナッツを試食してから購入できるので、自分の好きな味を探して「ミニカップに詰め放題」か「袋に好きなだけ入れて購入」することができるので「as much as you want」!

お楽しみに!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

◎今月のプレゼント!◎
cashewtree motomachi様よりナッツをプレゼント。
組み合わせと何が届くかはお楽しみ!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
詳細は、ホームページをチェック!
http://www.vintage-produced.com

Official AmebaOwnd
https://kokontonzai.amebaownd.com/
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
撮影協力:横濱ワイナリー  町村農場  大木のハムとソーセージ  cashew tree motomachi

出演者
小林克之進
尾田滉平
カテゴリ
趣味・生活
運営元
vintage produced

TV「古今東西」は、音楽プロデューサーで自らも「愛が生まれた日」でWミリオン・ヒットを記録した大内義昭が旅と音楽ナビゲーターを務めた番組からスタート、現在はハンディカメラ1台で世界中を旅し古今東西の心 …