『古今東西』2018年8月号~「夏の清里を遊ぼう!」

視聴数541
8月1日(水) -

清里高原の旅(2015年放送)をお送りします。
まずは絶景ポイントの「まきば公園」。あいにくの雨模様でしたが晴れていれば清里高原を一望でき、園内では山羊や羊とふれあうことができます。

続いては、清里の代名詞とも言える清泉寮。有名な“清泉寮ソフトクリーム”とジャージーミルクパンをいただいてジャージー牛の牛乳の美味しさを実感。バター作りと搾乳も体験。

次は八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズが開催する山カヤックに挑戦! 燦燦と輝く太陽と緑が湖面に反射してとても綺麗。そして、現在人気沸騰中の萌木の村をセグウェイに乗って散策、鳥のさえずりや森の花や緑が朝露に濡れて気持ち良くて最高です。

続いては、メリーゴーラウンドカフェ。森の中にあるメリーゴーラウンドとして有名なお店! 
萌木の村と言えばハンドメイドの工房などで有名ですが、今回はその中でも木を森から切り出すところからスタートする拘りの「自然木工房ONO」。親子で木工体験もおススメ!
清里初の喫茶店として40余年前に開業後、清里人気を牽引してきた「ロック」、現在はクラフト ビール レストラン 萌木の村 ROCKとなっていますが喫茶店時代から大人気のカレーは健在。今回はカレーとクラフト ビールをいただきました。

続いては、高原での憧れのひとつ、乗馬!
今回は引き馬でしたが小須田牧場では、プロ仕様(?!)のコースも完備しているので誰でも楽しめます。

そして、2016年にオープンした「清里テラス」。ソファーに寝そべりながら山梨のワインや限定スイーツをいただきながら「八ヶ岳ブルー」を満喫できます。この夏おススメです!
レストラン「サンダンス」では清里高原ナチュラル ブッフェを開催中!
朝獲れの野辺山レタスやワイン風味の牛肉や山梨のワインなどを好きなだけいただけます。お子様にはチョコレート・フォンデュなどもあり、ファミリーでもカップルでも大満足できます。

遊び疲れたら森の中にある温泉のアクアリゾート 天女の湯へ!ここは「美人の湯」と言われる泉質で、浸かった瞬間から肌がツルツルでビックリ!! 
ラストは、オルゴール博物館「ホール・オブ・ホールズ」。世界に一つ、ここにしかない100年以上前のオルガンやからくりオルゴールの音色に聴き入ってしまいました。

http://www.vintage-produced.com/tv/

カテゴリ
趣味・生活
運営元
vintage produced

TV「古今東西」は、音楽プロデューサーで自らも「愛が生まれた日」でWミリオン・ヒットを記録した大内義昭が旅と音楽ナビゲーターを務めた番組からスタート、現在はハンディカメラ1台で世界中を旅し古今東西の心 …