11月14日(火) -

「古今東西」今回は、2017年12月1日からの配信放送スタートを前に、2015年9月にiTSCOM TV CH ACCESS(114ch)で放送された「清里高原をドライブ! Part,2」のプロモーション・ダイジェスト版をお送りします。

“八ヶ岳アウトドア・アクティヴィティーズ”が提供するアクティヴィティのひとつで現在人気沸騰中の早朝セグウェイは早朝の森の中をセグウェイに乗って散策するので鳥のさえずりや森の花や緑が朝露に濡れて気持ち良くて最高!

早朝セグウェイでたっぷり遊んだ後はホテルで朝食!
今回の宿泊は清里人気を牽引してきたご夫婦で営む小さなホテル、カントリーイン オーチャードハウス。
80年代チョコレートのCMで使われたことで清里人気が爆発したこともありましたね。

続いては清里駅前で開催される「清里駅前朝市~おめざめマーケット~」へ。
高原野菜やハンドメイドの雑貨や手作りパンなどを購入できます。今回は清里で味わうブラジル料理!とイースト菌の代わりに玄米おかゆを使ったパンとドーナツをいただきました。

もちろん、清里の代名詞的存在の「萌木の村」にも伺い、手造り工房とあの「ROCK」では地ビールと美味しいソーセージ、そして大人気のカレーをいただきました。。

清里2日間の旅のラストは、高原での憧れのひとつ、乗馬!

ぜひお楽しみに!

カテゴリ
趣味・生活
運営元
vintage produced
vintage produced chチャンネルのアイコン

TV「古今東西」は、音楽プロデューサーで自らも「愛が生まれた日」でWミリオン・ヒットを記録した大内義昭が旅と音楽ナビゲーターを務めた番組からスタート、現在はハンディカメラ1台で世界中を旅し古今東西の心 …