【競馬】 馬ッ娘トーク #23 有馬記念だよ!全員集合!の巻

視聴数357
2017年12月22日(金) -

今週は大注目の1 戦有馬記念が開催される!
キタサンブラックが引退を飾るということでかなりの注目を集める。
果たして引退を勝利で飾れるのかどうか?G1 7 勝もかかるだけに力の入るトコ!

しかし、キタサンブラックにとってこの秋3 戦目グランプリレース未勝利となるだけに
厳しい条件も揃っている。
天皇賞秋では極悪馬場を快勝し、続くジャパンカップでは落鉄しながらの好走。
この秋2 戦はタフなレースを経験しており、状態面も気になるところ。
枠順を見る限りでは絶好でしかないが、死角がないわけではなく鉄板とはいかないだろう。

相手関係も楽ではなく、実際にキタサンブラックを負かしている
「サトノクラウン」 「シュヴァルグラン」を筆頭に好メンバーが集結!
3 歳勢筆頭となる 「スワーヴリチャード」 も侮れない。

特に「スワーヴリチャード」はこれまでの3 歳勢の勢いを加味するとおもしろい1 頭。
右回りということ不安を残すものの、ミルコ騎乗となるだけにここは侮れないだろう。

更に「サトノクラウン」は実際に今年の春のグランプリレース宝塚記念で
キタサンブラックを撃破。
キタサンブラックと同ローテーションを歩んではいるが、前走はダメージを残さない1 戦。
またしても負かす可能性もあるか。

「シュヴァルグラン」は前走で待望のG1 制覇!この勢いでG1 連勝を飾れるか注目の1 戦。
しかし舞台設定自体は推せるものではなく、ここはしっかり見極めたいトコ。

SILVER BULLET
https://umaguri.com/sb

ーーーーーーーーーーーー

■番組制作:うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

毎週土曜WEBアーカイブUP
https://umaguri.com/app/channel3/index.php

■収録協力:SHIBUYA Cross-FM

出演者
福地セイカ
ダービー
みく
稲森美優
セサミ
運営元
原宿テレビ株式会社