今週は2 歳牝馬女王決定戦、阪神ジュベナイルフィリーズが開催される。
昨年のソウルスターリング然り、今後活躍も期待される馬も出走し、
今後を占う意味でも注目の1 戦と言えるが今年は果たしてどうなるか?

人気になるのは札幌2 歳S を快勝した 「ロックディスタウン」
そして、前哨戦のアルテミスS を快勝した 「ラッキーライラック」 の2 頭。
共に、オルフェーヴルの初年度産駒ということもあり2 強オッズが濃厚。
2 頭ともに前走のレースはポテンシャルの高そうなトコを見せており
これからの期待も込めてここは注目せずにはいられない。

しかし、これまでのような怪物級の馬かと言われると少し疑問も残る。
かつてはウォッカやブエナビスタ、近年で言えばメジャーエンブレムや
それこそ昨年のソウルスターリングと、怪物級といわれる馬が勝利しており
この2 頭に関してはそこまでのポテンシャルがあるのかどうか。
ここが最大のポイントと言っても過言ではないだろう。

更に、その怪物牝馬 「ブエナビスタ」 の仔 「ソシアルクラブ」 にも注目が集まる。
まだ新馬勝の身ではあるが、その末脚は母譲りと言っても過言ではなく
前走に関しても相当に強い内容の1 戦だったといえる。
まだまだこれからのある馬だが、ここで一体どんな競馬を見せるのか注目しておきたいトコ

牝馬同士の決戦なだけに馬ッ娘たちも力の入るトコ。
ここは全力の予想を披露して頂きましょう!!

SILVER BULLET
https://umaguri.com/sb

ーーーーーーーーーーーー

■番組制作:うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

毎週土曜WEBアーカイブUP
https://umaguri.com/app/channel3/index.php

■収録協力:SHIBUYA Cross-FM

出演者
セイカ
ダービー
みく
セサミ
運営元
原宿テレビ株式会社