この番組の公開は終了しました

【競馬】 馬ッ娘トーク #20 エリザベス女王杯!の巻

視聴数502
2017年11月10日(金) -

今週はエリザベス女王杯が開催される!

昨年のエリザベス女王杯を勝った、クイーンズリング、ドバイターフを制したヴィブロス、
ミッキークイーン、ディアドラなどG1 馬4 頭含む豪華メンバーが揃ったといえる。

ポイントになるのは「古馬VS3 歳馬」だろう。

今年の3 歳牝馬はレベルが高いと言われているが
大将格のソウルスターリングは古馬G1 に行って状況はどうであれ苦戦傾向。

秋華賞の面々はタフな馬場状況での反動も気になるところで不安材料もある。

しかし、古馬勢にも揃って懸念材料があるだけに荒れる要素のある1 戦と言える。

09 年には逃げた2 頭が後続を突き放し大波乱を演出。
かの有名な「ブエナビスタ」が豪脚を繰り出して直線猛然と追い込むも3 着となった。
その時の3 連単配当は「150 万オーバー」
今年もなにが起こるかわからないのではないだろうか?

更に、エリザベス女王杯の特徴としてリピーターが良く走る
という特徴がある。

かつてエリザベス女王杯を走ったことがある馬には注意が必要と言える。
⇒ かつてエリザベス女王杯を走ったことがある馬はこちらでまとめてあります。

http://dandkkeiba.com/2017/11/07/post-5675/

果たして今年はどの馬が女王座につくのか!?
馬ッ娘達の見解やいかに?

■番組制作:うまぐりちゃん
https://umaguri.com/

毎週土曜WEBアーカイブUP
https://umaguri.com/app/channel3/index.php

■収録協力:SHIBUYA Cross-FM

出演者
真音
稲森美優
ダービー
みく
運営元
原宿テレビ株式会社