FRESH!初のアート番組「Tokyo Trash」#9/TokyoTrash トウキョウトラッシュ

視聴数9,459
11月8日(木) -

FRESH !で初めてのアート番組「Tokyo Trash」、第9回目のゲストは作曲家でピアニストでもある渋谷慶一郎さんです。渋谷さんといえばパリ在住の頃から、初音ミクさんとのコラボレーションオペラや現代アーティストの杉本博司さんとの共演など、大活躍中です。2018年はAI(人工知能)のアンドロイドを指揮者に迎えての世界初演のオペラが東京で行われました。時代の革新者として、歴史に名前を刻む活躍ぶりです。現代アートにも詳しい方でもあります。
 展覧会は森美術館で開催中の「カタストロフと美術のちから」展を取材いたしました。若手の平川恒太さんからヴェテランまで、見応えのある展覧会となっています。ぜひご覧ください。
 

出演者
山口裕美
ナマイザワ・クリス
ゲスト1:渋谷慶一郎さん
ゲスト2:平川恒太さん(MAKAMA des ARTS展@パリ)
カテゴリ
芸術
運営元
株式会社 YY ARTS
番組数11フォロワー696カテゴリ・芸術
このチャンネルにおたよりを送る

ケータイテレビ関係の中で初めての現代アートの番組です。 毎回、エグゼクティブビジネスマンの方とアーティストの方をゲストとしてお招きし、今の時代で「アートのあること」の意義や楽しさ、表現の重要性などを自 …