この番組の公開は終了しました

【12/18 Sun】大好きな本について熱狂的に語り合う「ファナティック読書会」今回のテーマは「魔法」!ジャンル不問!「魔法」の何が人を魅了するのか!?《初めての参加・お一人での参加、大歓迎!》

視聴数499
2016年12月18日(日) -

スタッフ川代です。

大好きな本について熱く、熱狂的に語り合う「ファナティック読書会」!
毎回のテーマに合わせて色々な本を紹介しあいます。

さて今回のテーマはずばり「魔法」!!!

ありそうでなかったテーマだと思います。

私は小学生の頃、魔法使いになるのが夢でした。
自分には魔法使いの血筋が流れていて、大人になれば誰かが迎えに来てくれるにちがいないと信じていたのです。

ハリー・ポッター、魔女の宅急便、クレヨン王国……。
「魔法」というものにどうしてここまで心惹かれてしまうのでしょうか。

ということで今回は「魔法」というテーマから思い浮かべられる本を持ってきていただければと思います!

「魔法」と言っても、必ずしも魔法使いが登場する本を持ってこなければならないのか、というわけではありません。

そこがゆる〜いルールのファナティック読書会の面白いところ。

「これは間違いなく魔法だ!」「こんな生き方ができるなんてもはや魔法!」と思わされるような哲学書などでもいいですし、「この才能はもう魔法を使っているとしか思えない」というような、ビジネス書でも構いません。もちろん漫画でもOK!

いわば連想ゲームのようなものなので、「魔法」というワードから自由に発想していただければと思います。

さてみなさんがどんな「魔法」本を持ってくるのか。

今から楽しみで仕方がありません。

私は小さい頃からだ〜いすきな「あの」有名な児童書を持っていきたいと思います(ハリポタじゃありませんよ!)。知ってる人いるかな〜?

熱く語り合うのが超絶楽しみです! 

乞うご期待でございます。

運営元
天狼院書店