この番組の公開は終了しました

【11/27 Sun ファナティック読書会】テーマは「大人の男/大人の女」〜あなたにとって「おとな」とは何ですか?

視聴数1,683
2016年11月27日(日) -

天狼院書店の山本です。
「おとな」って、いったい何なんでしょう。

先日、ananの「大人の男」特集を見るやいなや、即座にレジに走りました。
そこには、年を重ねますます魅力的になっている名だたる俳優さんが名を連ねているのです。

ああ、なんて素敵なんでしょう……。

前までは、「年なんて取りたくない」と思っていたけれど、最近は「早く大人になりたい」と思うようになりました。
何歳になっても素敵な周りの大人の方々を見ていて、そう思うようになったのです。

けれど、インタビューを読んでいると、多くの人がこう言っておりました。

「自分が大人だなんて、あまり思わないんだよねえ」

そういうものなんでしょうか。
あんな素敵な俳優さんたちも、年を重ねても、自分のことを大人と思わないのなら、いったいいつになったら我々は大人になれるというのでしょうか?

きっと、それぞれが、それぞれの「理想の大人像」を持っているのかもしれません。
その理想にまだまだ近づきたいと思うから、そう答えているに違いありません。

あんなに素敵でいてなお、上を目指し続ける「大人の男」たち。

なんて、かっこいいんだ!

それからというもの、anan「大人の男」特集号は、私の心のビタミンです。

年を重ねるのって、ぜんぜん悪くないな。

あなたにとって、そう思えるような、理想の「大人の男」「大人の女」は、どんな像ですか?

今回のファナティック読書会は、そんな「大人の男」「大人の女」をテーマに開催します!

小さいころ憧れた大人像が出てくる本でも、
成人してから、改めて大人の理想像が固まった本でも、
「大人の男」「大人の女」
というテーマから連想した本なら、なんでも構いません。

紹介していただいた本を読んで、私も早く「おとな」になりたいものです。

初めての方も、お一人でのご参加も、大歓迎です。
ぜひ、ゆるりとお越しいただければと思います。
日曜の朝から、1日が有意義なものになりますよ。
ぜひとも、ご参加、お待ちしております。

運営元
天狼院書店