この番組の公開は終了しました

毎週火9放送のボードゲーム番組「しゅぴっち-GO-ROUND」

視聴数290
2018年7月31日(火) -

しゅぴ〜る遊園地のメンバーがボードゲームにまつわるフリートークやゲームプレイする1時間!
生放送中は随時コメントも受け付けております、たくさんのコメントをお待ちしております!

*珠洲ノらめるは静養のため、お休みしております。


<遊ぶ予定のゲーム>
・「ドロップイット」
立体の透明ボードに様々な形のコマを落として入れていくパズル系のゲームです。

プレイヤーは順番に、手持ちの丸・三角・四角・ひし形のコマから一つ選び、上からボードの中に入れていきます。
コマが止まった位置によって得点が入ります。高い位置やボーナス地点を狙い得点を稼ぎましょう。
ただし、同じ色や同じ形のコマと接してしまうと、そのコマの点数はゼロになってしまいます。

落としたコマが思い通りの場所に止まらなかったり、コマ同士がぶつかって動いたり、考え所も多いながらワイワイ盛り上がるゲームです。
・「コスプレごきぶり」
うまくカードを出していき、自分の場のゴキブリカードの数値を、できるだけ低くすることを目指すゲームです。

各プレイヤーは1〜13のカードをよく混ぜて自分の山札とします。
自分の山札の1番上のカードを取り、表にしてテーブル中央に置きます。
そして、各プレイヤーは山札から3枚とり手札とします。

ここからゲームスタートです。
手札3枚の中から任意のカード1枚を取り、みんな出そろったら表にします。

出したカードの数値を確認し、小さい数字を出したプレイヤーから順に、最初にテーブル中央に出されていたカードの中から1枚取り、自分の前に表にして並べます。

その後手札を補充し、1ラウンド終了です。

次のラウンド以降では、前のラウンドで出したカードをテーブル中央に置き、そのカードをめぐって勝負していきます。

また、特殊なルールが2つあります。
①同じ数字カードを獲得した場合、そのカードを捨て札にすることができること。
②13のカードを出した場合、前のラウンドで出されたカードすべてを取らなければならない。

以上のルールで、うまく数値の同じカードを獲得していき、最終的に、各プレイヤーが獲得したカードの合計数字が小さいプレイヤーが勝ちというゲームです。
・???
お時間があればプレイいたします!!

出演者
しゅぴ〜る遊園地
カテゴリ
ゲーム
運営元
JELLY JELLY CAFE

ボードゲームアイドル「しゅぴっち遊園地」のボードゲーム番組、「しゅぴっち-GO-ROUND」です! メンバーたちがいろんなボードゲームで遊びます! 「しゅぴっち遊園地」公式サイト http:// …