毎週火9放送のボードゲーム番組「しゅぴっち-GO-ROUND」

視聴数245
6月5日(火) -

しゅぴ〜る遊園地のメンバーがボードゲームにまつわるフリートークやゲームプレイする1時間!
生放送中は随時コメントも受け付けております、たくさんのコメントをお待ちしております!

珠洲ノらめるは静養のため、お休みしております。


<遊ぶ予定のゲーム>

・「ゾーゲン」
条件に合うカードを早い者勝ちで手札から出していく、スピード&観察力が必要なゲームです。

カードには4種類の微生物のうち何匹かが描かれています。場の中央に出されたカードより微生物が1種類だけ多い、あるいは1種類だけ少ないカードを手札から探し出しいち早く場に出しましょう。
4種の微生物にはそれぞれ名前がついており、カードを出す際には増えた(減った)微生物の名前を呼ばなければいけません。
呼ぶ名前や出すカードを間違えると、「ゾーゲン!」と他のプレイヤーから指摘されてペナルティを受けてしまいますよ。

誰よりも早く手札を減らして点数を得ていきましょう!

・「トライアングル」
捕われの国民を全員救い出せ!
協力型ソリティア「トライアングル」

ピラミッド型に並べたおしゃれなカード達。
重なっている部分は救出不可能、前に何も重なっていないものは救出可能となっております。救出というのは同じカードが二枚ペアになったら行うことができ、手札から出す場合と、ピラミッド盤面上で運良くペアになった場合、もしくはジョーカーを使用しペアにした場合の事を言います。

後半の表になっているカードの配分を考えたり、しながら連鎖が繋がると大変気持ちのいいゲームです!
持ち運びしやすいのでどこでも持ち歩いて、1人でもみんなでも協力して楽しもう!!

・???
お時間があればプレイいたします!!

出演者
しゅぴ〜る遊園地
カテゴリ
ゲーム
運営元
JELLY JELLY CAFE

ボードゲームアイドル「しゅぴっち遊園地」のボードゲーム番組、「しゅぴっち-GO-ROUND」です! メンバーたちがいろんなボードゲームで遊びます! 「しゅぴっち遊園地」公式サイト http:// …