毎週火9放送のボードゲーム番組「しゅぴっち-GO-ROUND」

視聴数204
3月20日(火) -

しゅぴ〜る遊園地のメンバーがボードゲームにまつわるフリートークやゲームプレイする1時間!
生放送中は随時コメントも受け付けております、たくさんのコメントをお待ちしております!

今回の放送ではゲストに茉嶋みらい(@miraizm)さんが参加します!!


<遊ぶ予定のゲーム>
・3人の魔法使い
魔法使いのコマを動かしてオバケに捕まらないように魔法学校まで連れていく記憶&強力型すごろく型ボードゲームです。プレイヤーは手番になるとサイコロをふって出た目を確認します。サイコロの目には絵が描かれており、これに対応するタイルを見つけなければなりません。記憶することが難しければみんなで分担して覚えることもできます。そして全員の手番が1巡するとオバケが動き出します。さらにダイスやタイルにもオバケの絵が描かれており、これを出してしまってもオバケは動き近づいてきます。終盤になると魔法学校の階段に差し掛かるのですが、ここに自分のコマが止まっているときは相談することができません。また困ったときは魔法を使ってコマを振り直してみたり、魔法のポーションを飲んで誰か好きな人のコマを1マス進めることもできます。
色々なギミックが散りばめられているのでハラハラドキドキの展開を楽しむことができます。

・ブンブンかくれんぼ
蜂の巣に入ったハチの色を当てる記憶のボードゲームです。
6色のハチが蜂の巣に入っており、山札の1番上のカードに描かれているハチと同じ色のハチを6つの蜂の巣から当てます。このとき当てることができれば自分の手元にハチの巣を持ってくることができます。そしてもう一度手番が回ってきます。クマのカードが出てきた場合は自分の蜂の巣を中身を見ずに戻さなければなりません。逆に蜂の巣のカードが出てきたときは中身を見ずに蜂の巣を手に入れることができます。そして先に4つの巣を集めたプレイヤーが勝者となります。


・???
時間があればプレイするかもしれません!

出演者
しゅぴ〜る遊園地
カテゴリ
ゲーム
運営元
JELLY JELLY CAFE
しゅぴっち-GO-ROUNDチャンネルのアイコン

ボードゲームアイドル「しゅぴっち遊園地」のボードゲーム番組、「しゅぴっち-GO-ROUND」です! メンバーたちがいろんなボードゲームで遊びます! 「しゅぴっち遊園地」公式サイト http:// …