毎週火9放送のボードゲーム番組「しゅぴっち-GO-ROUND」

視聴数207
2月13日(火) -

しゅぴ〜る遊園地のメンバーがボードゲームにまつわるフリートークやゲームプレイする1時間!
生放送中は随時コメントも受け付けております、たくさんのコメントをお待ちしております!


<遊ぶ予定のゲーム>

・私の世界の見方
非常に多くのカードをつかって遊ぶ「私の世界の見方」正解はプレイヤーの価値観によって決まる、大喜利ゲームです。
2人から9人用ゲームで、親を1人決めます。お題カードをランダムに1枚選び、読み上げます。お題カードには空欄にっている部分があり、回答者はそれぞれに配られた単語カードを使用して、空欄を埋めます。誰が出したカードかわからないようによく混ぜ、親の価値観によって最も気に入ったカードを決め、そのカードを出したプレイヤーが得点となります。また、回答者出したカードの他に、山札からランダムで言葉カードを入れ、親がそれを選んでしまうとマイナス点というルールによって、親もよく考えてカードを選ばなければなりません。

・セーフブレイカー
プレイヤーはそれぞれ伏せてある1から6の数字の書かれた要塞コマと6色のうち1色が描かれた要塞コマを1つずつとっていきます。自分の手番になったら時計回りで誰かが「はい」と答えるまで色と数字を質問していきます。このとき質問に答える側のプレイヤーは色、数字の片方かもしくは両方が一致していれば「はい」と答えます。また「はい」と答えたプレイヤーが次の手番プレイヤーになります。手番時に質問をする代わりに誰かの要塞コマの数字と色を当てることもできます。このとき答えが合っていれば当てられたプレイヤーはゲームから脱落します。答えを外してしまった場合は手番プレイヤーが脱落します。この手順を繰り返して最後まで残ることができたプレイヤーが勝利プレイヤーとなります。

・???

出演者
しゅぴ〜る遊園地
カテゴリ
ゲーム
運営元
JELLY JELLY CAFE
しゅぴっち-GO-ROUNDチャンネルのアイコン

ボードゲームアイドル「しゅぴっち遊園地」のボードゲーム番組、「しゅぴっち-GO-ROUND」です! メンバーたちがいろんなボードゲームで遊びます! 「しゅぴっち遊園地」公式サイト http:// …