再生開始位置が設定されています

この番組の公開は終了しました

ゴエモン3獅子重禄兵衛のからくり卍固め【鬼武士宅にて2人で実況】初見

視聴数165
2018年12月23日(日) -

鬼武士の部屋に旧友「外国の恐怖を克服したゴリ」を招いての配信

説明しよう
外国:ゴリは生まれ育った地元を見捨て、実際は国内なのだが県外へと勤めた。だが、あまりにも文化の違うその土地を「外国」と認識してしまった。

恐怖:その「外国」での恐ろしい文化、習わしを自覚出来た彼が発した言葉

克服:「外国の恐怖」に馴染み同化しかけた彼が、地元の心を取り戻した現象を指す

物知りじいさんの新たな発明であるタイムマシンのお披露目に付き合わされたゴエモンたちは、物知りじいさんが未来のギャルを追いかけまわす光景を、モニターを通じていつものように呆れ顔で見守っていた。

ところが、突如、姿を現した謎の怪人物シスター・ビスマルが物知りじいさんごとタイムマシンを強奪して逃げ去ってしまう。サスケの元を尋ねろとのじいさんの言葉に従ってゴエモンとエビス丸は伊賀へ向かい、サスケ、事態を聞きつけて追って来たヤエと合流しタイムワープ機能を搭載したゴエモンインパクトの2号機を起動させる。しかし、未来からタイムワープしてきたビスマルが江戸の町をめちゃくちゃに破壊した挙句、おみっちゃんをさらい、未来へと逃げさってしまう。

ビスまるを追って荒廃した未来の江戸の町「ネオ大江戸」にたどり着いたゴエモンたちは、物知りじいさんとおみっちゃんを救い出すべく、事の首謀者であるネオ大江戸の支配者・獅子重禄兵率いるからくり盗賊団に立ち向かうのであった。

出演者
鬼武士
外国の恐怖を克服したゴリ
カテゴリ
ゲーム
運営元
鬼武士