史上最高のスイッチヒッターと現在も呼ばれ、実際にスイッチヒッターの生涯打率(4000打席以上)で史上1位、OPSも4000打席以上打席に立ったスイッチヒッターでは史上1位の松永浩美さんにお越しいただき、これまで語られなかったこと、メディアによってあらぬ伝わり方をしていたことの真相を語っていただきます。
 また、松永さんの野球理論。特に守備の重要性(ゴールデングラブを三塁手として4回獲得)、走攻守全てが重要であることについて、スイッチヒッターの長打力について等についてもお話していただきます。

 用具係兼練習生として高校を中退し阪急ブレーブスに入団、選手会にFA制度を提案し、FA第一号で福岡ダイエーホークス(現福岡ソフトバンクホークス)に移籍、日本人野手として初のMLB挑戦、現在は松永少年野球教室を主催する激動の野球人生を送っている松永浩美さんと今回はお送りします。

 放送中、画面に表示されなかったデータはこちら

http://www.pinball.co.jp/games/MPHRSP/data/MW_Broadcast_2017_0410_1.pdf

出演者
野球人 松永 浩美
マインドウェア 市川 幹人
カテゴリ
ゲーム
運営元
マインドウェア
マインドウェア放送局チャンネルのアイコン
番組数30フォロワー189カテゴリ・ゲーム

独創性、短時間、中毒性! この3つの柱で常に新しいゲームを宇宙スケールで作り続けるマインドウェアが配信するゲーム情報番組です。 パーソナリティーを務める代表市川のギリギリアウトなトーク、個性派すぎて …