この番組はチャンネル会員配信です

会員配信麻雀最強戦2017 女流プロ代表決定戦 激突!タイトルホルダー 中巻

視聴数116
8月2日(金) -

麻雀最強戦2017 女流プロ代表決定戦 激突!タイトルホルダー 中巻

■開幕戦は大注目の対局が実現!
今回の対決は女流屈指のタイトルホルダーが8名が激突!

A卓(上巻)
2016下克上血戦優勝 菅原千瑛「予選で優勝、代表決定戦でも優勝。今年もブラックマジック、仕込んで優勝!」
現 女流桜花 仲田加南「こう見えて実は、繊細な守りがカナメです。でもやっぱり、KOで相手の記憶を飛ばせればいいナ!」
現 女流雀王 朝倉ゆかり「黒魔術とかラリアットとか、これいったい何の大会ですか?私は正統派で、普通にやって普通に勝ちます」
現 プロクイーン 宮内こずえ「三団体の統一チャンピオンの私が一番てこと、これから見せてあげる。てか、セレナーデて、何?」

B卓(中巻)
前年度優勝 茅森早香「今年のメンツは、多少は打てるみたいね。でもねワタシ、相手が打てれば打てるほと、天才になっちゃうの」
現 女流女流最高位 大平亜季「天才が1回勝った女流最高位。三回連続の私は何? 神? 神なの? 女神?」
モンド王座決定戦優勝 魚谷侑未「最近ずっと優勝がなくて死にたくなる。深海まで潜って潰れたくなる。死にたくないから今日は勝つ!」
女流モンド杯優勝 二階堂亜樹「麻雀があったから生きてる私。麻雀がなかったら、自分を見つけられなかった。そんなこと考えながら。敵を、倒す」

現タイトルホルダーが集結、ド派手な麻雀となった。A卓では宮内筆頭に前に出る3人に対して、我慢強い朝倉、決勝に残るのは?B卓は大平の怒涛のリーチに対して3人が攻める形に。現タイトルホルダーで一番強い女は誰だ!?

出演者
茅森早香
大平亜季
魚谷侑未
二階堂亜樹
カテゴリ
麻雀
運営元
株式会社竹書房

麻雀最強戦とは、麻雀プロ・著名人・アマチュア、それぞれの部門で毎月予選を行い、12月の決勝ファイナルにはその優勝者が集い真のナンバー1を決める大会です。手に汗握る麻雀勝負をお楽しみください。主催:竹書 …