この番組はチャンネル会員限定です。

会員限定「近代麻雀 第三回麻雀史上最強戦」vol.2 決勝ライブ

視聴数192
5月31日(木) -

2018年5月28日、82歳で逝去された小島武夫さんを偲んで「近代麻雀 第三回麻雀史上最強戦」を特別配信いたします。
本映像は、1991年に収録されたものを、現代の技術でアップコンバート(高解像度化)した貴重な麻雀最強戦最古の映像作品となっております。


「近代麻雀 第三回麻雀史上最強戦」
vol.2 決勝ライブ

第二期最強位小島武夫に挑戦する3脚の椅子が埋まった。
3期連続で決勝戦を戦う片山まさゆき(第1期最強位)、守りの神様の異名をもつ大隈秀夫、予選を驚異の大逆転で最後の椅子を勝ち奪った伊藤優孝。
そして戦いは始まった。まさに日本一を決める戦いにふさわしい攻防、息を飲む摸打。果たして日本一の栄冠は誰の頭上に!?
闘牌解説は裏の世界で20年間無敗を誇った、桜井章一。
麻雀ファン必見のライブ!!
※テキストは当時のものとなっております。


麻雀最強戦に関しては公式ホームページから
http://www.mahjong-saikyosen.com/

出演者
小島武夫
伊藤優孝
大隈秀夫
片山まさゆき
桜井章一
カテゴリ
麻雀
運営元
株式会社竹書房
麻雀最強戦チャンネルのアイコン

麻雀最強戦とは、麻雀プロ・著名人・アマチュア、それぞれの部門で毎月予選を行い、12月の決勝ファイナルにはその優勝者が集い真のナンバー1を決める大会です。手に汗握る麻雀勝負をお楽しみください。主催:竹書 …