この番組はチャンネル会員配信です

会員配信「近代麻雀 第三回麻雀史上最強戦」vol.1 ザ・ドキュメント

視聴数641
5月31日(木) -

2018年5月28日、82歳で逝去された小島武夫さんを偲んで「近代麻雀 第三回麻雀史上最強戦」を特別配信いたします。
本映像は、1991年に収録されたものを、現代の技術でアップコンバート(高解像度化)した貴重な麻雀最強戦最古の映像作品となっております。


「近代麻雀 第三回麻雀史上最強戦」
vol.1 ザ・ドキュメント

平成3年8月8日、恒例の麻雀ファン夢の対決、16人の雀豪による第三回麻雀史上最強戦が開催された。
この年は人気漫画家西原理恵子、ギャンブルライターの山崎一夫もエントリーし、例になく華やかだ。
決勝に残れるのは3人。果たして第二期最強位小島武夫に挑戦できるのはどの面々か!?
また、この大会は読者代表枠もひとつ設けられている。この読者代表選抜大会を序章に本選決勝戦までのドキュメント、出場者全員のインタビューを収録。
※テキストは当時のものとなっております。


麻雀最強戦に関しては公式ホームページから
http://www.mahjong-saikyosen.com/

出演者
小島武夫
安藤満
飯田正人
井出洋介
伊藤優孝
岩本光明
大隈秀夫
片山まさゆき
金子正輝
西原理恵子
滝石潤
灘麻太郎
長谷川和彦
馬場裕一
山崎一夫
吉田勇
桜井章一
カテゴリ
麻雀
運営元
株式会社竹書房

麻雀最強戦とは、麻雀プロ・著名人・アマチュア、それぞれの部門で毎月予選を行い、12月の決勝ファイナルにはその優勝者が集い真のナンバー1を決める大会です。手に汗握る麻雀勝負をお楽しみください。主催:竹書 …