この番組の公開は終了しました

妖精大戦争

視聴数20
2018年11月6日(火) -

[妖精大戦争]
美しいゲームです。このゲームの攻略に関する話題で、同人誌を1冊書きました。通算LNN21回。
[MECHA Ritz: Steel Rondo]
全ルート表・裏クリア。MECHA 08で裏ルートをよくプレイします。
初期ランクは100~150ぐらい。
[ももいろアンダーグラウンド]
通称もグラ。クラウドファンディングで支援。
全ルートをクリア、いくつかでノーリトライ。
[伊]
もグラと同じくらい一押しの横STG。
ソナーの概念を生かして見えざる敵を撃つ独特のシステム。
[ケツノアナ]
ひどいタイトルだが、内容は超硬派なクオータービューのSTG。
プレーヤーに全く媚びない内容で、数々の購入者を蹴散らす。
Steamのレビューに長文を送りつけました。
[Eden's Aegis]
CAVEインスパイアなSTG。フリーゲームとは思えないクオリティに驚く。
弾消しがふんだんに有る為、爽快感を満足に得られる作品です。
[虫姫さま]
泣く子も黙るCAVEの傑作STG。説明不要。
今時はSteamでポチるだけで、PCでこれができるんだから凄いね。
[東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil]
いまだに続いている東方シリーズ、そのWindows版最初にして最高の1作。
この次の作品から阿保みたいに弾幕が厚くなるうえ、妙な付加的システムがくっついてきてしまうため東方シリーズは正直あまり好まない。しかし本作はSTGとして必要十分な出来であり、実に完成度が高く満足できる。
[食魂徒]
シコウンドウと読むらしい。ただならぬ雰囲気を感じてSteamでポチった海外製のSTG。
弾消しで進んでいくゲームだが、大部分は消していればなんとかなる淡泊なバランス。
ただ最後のボスだけは別で…
[Aurorablast2]
史上最速をうたうSTG。その言葉にたがわず弾が速すぎて見えないため、弾を見ずに敵を撃ち、撃たれる前から弾を避ける。なんで被弾したのかわからないまま進行していくが、操作に忙しいため深くは考えずプレイできる。
[はくびのおなべ]
STGとしてはかなりライトなループ式で、深く考えず取り組める。
ゲームオーバーというかSTG部分が終了すると「鍋タイム」に突入。
内容については、百聞は一見に如かず。一応STG要素もあり。

カテゴリ
MORE
運営元
kachirou_kano

美しいゲームをしましょう。 [妖精大戦争] 美しいゲームです。このゲームの攻略に関する話題で、同人誌を1冊書きました。通算LNN21回。 [MECHA Ritz: Steel Rondo] 全ルート …