2月1日(水) -
がんノートチャンネルのアイコン

がんノート

【第57回】がんノート

ゲスト:木口マリさん (40代)
がん種:子宮頸がん
生放送日:2017年1月22日
場所:産業連携施設


【木口マリさん プロフィール】

「フリーフォトグラファー&ライター」
2013年、38才で子宮頸がんが発覚。
2度の手術と6度の抗がん剤治療を受け、これで終わりと思いきや、合併症で腸閉塞を発症。
1年間で合計4度の手術。
そんな彼女がどうやってがんを乗り越えてきたか、
また女性が付けるストーマ(人工肛門)についてどう工夫してきたかを語っていただきます!

*********************************************
【がんノートとは】
「がん経験者インタビューWEB番組」として「がん経験者の情報を今、闘病中のあなたへ」をコンセプトに活動中。 内容は、「医療以外」のことで悩むこと、例えば、家族や恋愛のこと・学校や仕事のこと・辛い時の克服法から他愛もないことまでゲストに空気を読まずに聞いてみよう!というコンテンツとなっています。
*********************************************
がんノートHP: http://gannote.com/

出演者
キシリトール(岸田徹、胎児性がん経験者)
木口マリ(子宮頸がん経験者)
カテゴリ
情報
運営元
NPO法人がんノート
がんノートチャンネルのアイコン
番組数27フォロワー101カテゴリ・情報

がん経験者の情報を今、闘病中のあなたへ。 がん経験者のインタビュー情報番組です。 ・がんを経験した後の生活のこと ・社会復帰するためにどんなことしたか ・保険入ってたか ・治療費をどうしたらいいか …