この番組の公開は終了しました

ロボットやAIが切り開く未来 / 株式会社アイラボ 代表取締役 伊藤剛 / フクロウ大学 GuestTalk Vol.104

視聴数165
1月31日(木) -

シンギュラリティという言葉を知っていますか?技術的特異点という意味です。ある説によると2045年には、自分より優れたAIを、AI自身が生み出すことができるようになるそうです。ロボットやAIが人間の能力を遥かに超える世界が一体どういうことになるのか予想もつきません。遥か遠い未来の話のようですが、現在でさえ銀行融資や投資にAIが採用され、飲食店や携帯電話のショップの店頭にロボットが出迎える時代です。これから仕事や生活に溶け込むようにAIやロボットは浸透していくことでしょう。というわけで、今回のフクロウ大学のゲストは株式会社アイラボ代表取締役 伊藤剛さんをお迎えいたします。多数のスマートフォンアプリの開発や、ロボットプログラミングを手がけている伊藤さんに現在の取り組みと未来についてお話を伺いたいと思います。どうぞお楽しみに!

出演者
伊藤剛
進音
運営元
株式会社サムライソウル
番組数123フォロワー771カテゴリ・企画・バラエティ
このチャンネルにおたよりを送る

サブカルをテーマに毎回多彩なゲストを迎え、シンガーソングライターでもあるMC進音と気になる話題を酒を酌み交わしながら語り合う番組です。またレギュラーメンバーの井村麻美(イベント総合事務所櫻花プロ代表兼 …