この番組の公開は終了しました

日常生活に活かす軍隊格闘技 / 格闘漂流家 天田憲明 / ちとせ会館 / フクロウ大学 GuestTalk Vol.88

視聴数289
2018年9月27日(木) -

かつて、あの偉大なる格闘王はこう言った。「ゴチャゴチャ言わんと、誰が一番強いか決めたらええんや」と。そう、男なら一度は考える。ノールールで戦った場合、どの格闘技が一番強いのか。誰が一番強いのか。今回のフクロウ大学は、数々の格闘技に精通している格闘漂流家の天田憲明さんを迎えてお送りいたします。現在、軍隊格闘技をルーツとするシステマインストラクターである天田さんですが、その技術をストレス解消、疲労回復、緊張や恐怖からの開放、護身など日常生活に活かす方法を指導しています。そして、そのシステマとはどのような格闘技なのか?そしてK1、PRIDEなど、日本の格闘技を活性化させた源流とも言える伝説のプロレス団体UWFとは一体何だったのか?たっぷり語って頂きます。また池袋のDEEPスポットを紹介するコーナーでは、以前放送できなかった池袋ガールズバー ちとせ会館をご紹介いたします。どうぞお楽しみに。

■格闘漂流家 天田憲明
小学生の頃、空手を始め、中学生の時、ブルース・リーの多大なる影響を受け、以降、柔道、中国武術、ムエタイ、ブラジリアン柔術、古流柔術、クラヴマガ、システマなど格闘漂流を続け、現在はシステマ、護身術の指導をするに至る。また、やる側だけでなく見る側としても長年に渡り、数々の名勝負を会場で観戦。

出演者
天田憲明
進音
運営元
株式会社サムライソウル
番組数123フォロワー772カテゴリ・企画・バラエティ
このチャンネルにおたよりを送る

サブカルをテーマに毎回多彩なゲストを迎え、シンガーソングライターでもあるMC進音と気になる話題を酒を酌み交わしながら語り合う番組です。またレギュラーメンバーの井村麻美(イベント総合事務所櫻花プロ代表兼 …