再生開始位置が設定されています

素顔のレッドワン(超電子バイオマン)/ 俳優・歌手 坂元亮介 / スーパーポテト / フクロウ大学 GuestTalk Vol.72

視聴数711
5月31日(木) -

少年から男になるために必要な通過点がある。それはヒーロー。悪を倒すために命をかけるヒーローに少年は憧れ、そして正義とは何かを学びながら男になる。何よりヒーローといえば、ゴレンジャーからスタートするスーパー戦隊シリーズを抜きにしては語れない。そしてシリーズのリーダーといえばもちろんレッド。
さて今回のフクロウ大学は、戦隊シリーズ第8作目となる超電子バイオマンでレッドワンを演じられた坂元亮介さん(俳優・歌手)をお迎えしてお送りいたします。シリーズの中で数々な実験的な試みをしていた異色の作品とも言われる今作。ヒーローはどのように生まれるのか!?坂元さんへのコメントも大歓迎です。どうぞお楽しみに!

■坂元亮介
実家は印刷業。自宅の近所に日本舞踊の家元が住んでいたことから、日本舞踊へ興味を持つ。5歳の頃から本格的に日本舞踊と三味線を習い始め、14歳で名取・17歳で当時最年少での若柳流の師範名取になる。そのことがきっかけで芸能界にスカウトされ、家族には芸能界入りを反対されるが、家元から「若いうちは何でもやりなさい」との助言を貰い、演劇集団 円演劇研究所にて1年間特別聴講生として演技を学び、1978年にTBSドラマ『明日の刑事』でデビュー。以後、大河ドラマや、スーパー戦隊シリーズ『超電子バイオマン』レッドワン役で出演。特技は長唄・杵屋流の三味線、ヨット、ピアノ演奏。普通自動車免許、普通自動二輪免許を取得している。

出演者
坂元亮介
進音
運営元
株式会社サムライソウル
番組数113フォロワー727カテゴリ・企画・バラエティ
このチャンネルにおたよりを送る

サブカルをテーマに毎回多彩なゲストを迎え、シンガーソングライターでもあるMC進音と気になる話題を酒を酌み交わしながら語り合う番組です。またレギュラーメンバーの井村麻美(イベント総合事務所櫻花プロ代表兼 …