小さな悩みなんてどうでもいい / 宇宙を語ろう/ フクロウ大学 Discussion 進音Presents Vol.71

視聴数459
5月24日(木) -

1年とは何か?それは地球が太陽を一周(公転)する時間を示すもの。これを発見したのはポーランドの司祭であるコペルニクス。彼が地動説を説く前まで、夜空に見える宇宙や、日中の地上を照らす太陽は、地球を中心としてグルリと周回する天動説が信じられてきた。文字通り常識を覆す大発見だったわけである。あれから数百年が経過した今でも、宇宙にはまだ解明されていない謎が多い。
さて、今回のフクロウ大学は、進音Presents「宇宙を語ろう」という壮大なテーマでお送りいたします。出演はおなじみのフクロウメンバー3名に加え、第17回のゲストで出演して頂きました日本火星協会理事長 村川恭介様をお迎えします。コペルニクスの命日となる5月24日、宇宙に関する素朴な疑問や、想いを語り合う90分。小さな悩みなんてどうでもよくなりますよ。どうぞお楽しみに!

出演者
村川恭介
進音
DIO
井村麻美
小村明生
運営元
株式会社サムライソウル
番組数110フォロワー717カテゴリ・企画・バラエティ
このチャンネルにおたよりを送る

サブカルをテーマに毎回多彩なゲストを迎え、シンガーソングライターでもあるMC進音と気になる話題を酒を酌み交わしながら語り合う番組です。またレギュラーメンバーの井村麻美(イベント総合事務所櫻花プロ代表兼 …