11月11日(金) -

セッション番号:C-9
トラック:事例
タイプ:お客様事例(iOS)
レベル:初めての方

概要
旭化成ホームズ様のマンションなどの集合住宅を構築するための情報共有ツールとして導入した カスタム App を紹介します。精度の高い情報をリアルタイムで共有することにより、業務が効率よくスピーディに回るようになり、かつ施工力を最大化できるようになりました。関東に10支店6プラザあり、それらの各支店の物件を4つの工事課が施工し、毎月平均して4000坪のマンションの施工を開始します。長期間に渡るマンションの施工には、様々な段階で、多くの部署の関係者との連絡が発生します。この カスタム App では、どの工事課が、いつ、どれくらいマンションを構築することができるのかを管理できます。設計段階を管理するユーザ、工事情報を管理するユーザ、事務処理をおこなうユーザなどユーザの役割によってアクセスできる画面や機能は異なりますが、カスタムにログインした際には、直近一年程度、誰もが一目で全体の状況が把握できるようにグラフィカルなインターフェースになっています。また、FileMaker プラットフォームの持つ強みを最大限まで引き出すために、エンドユーザとベンダーがどのように作業を進めていったのかも含めてお話させていただきます。

旭化成ホームズ株式会社
集合住宅営業本部 技術部 特設工事課
課長
松本 仁人 氏

株式会社ジェネコム
新妻 利恵 氏

カテゴリ
情報
運営元
ファイルメーカー株式会社
ファイルメーカー株式会社チャンネルのアイコン

ファイルメーカー社は、iPad、iPhone、Windows、Mac、Webのすべてにわたってシームレスに動作するカスタムソリューションの作成と実行を可能にすることでビジネスを大きく変えるソフトウェア …