再生開始位置が設定されています

ツール・ド・熊野2019 第2ステージ 熊野山岳コース(109.3km)

視聴数1,646
6月1日(土) -

例年ツールド熊野の最大の舞台となるのが、この第二ステージである。
昨年からパレードの距離が延び、正式スタートまでのコースが変更となっている。今年も熊野倶楽部をスタートし、熊野市の中心部を多くの観光客に見送られながらパレードを行う。その後、国道311号に戻ったところで正式スタートとなる。
コースは風伝トンネルまでの緩やかな登りを超えた後、紀和町まで下り、町内の中心部をUターンして、最初の山岳ポイント『千枚田』に向かう。千枚田は字の如く、地域特有の小さな田が斜面を覆い尽くす大変風光明媚なところであるが選手には目に入らないだろう。そのくらい厳しい登りが続くコースだが、観客にとっては最高の観戦ポイントである。
千枚田を下り再び311号を引き返し、その後最大山岳ポイントである『札立峠』へと向かう。この札立峠は道幅も狭く困難な登りであるが、その後の狭く急な下りも意外な勝負ポイントである。札立峠の厳しい下りから、再び紀和町を折り返して、再び最後の山岳ポイントにある千枚田に向かう。
さて、この時点でいったい何名の選手が勝負に絡んで来るだろうか。また第三ステージへ何人の選手が進めるだろうか。登り、下り、平坦すべてを制した者のみが勝利を手に入れる事が出来る厳しいステージ。今年の展開やいかに。

カテゴリ
スポーツ
運営元
(株)ロックオン

このチャンネルは2016年FRSH!アワードスポーツ部門を受賞したフォロワー数1万7千人を超えるFRESH!最大の自転車専門チャンネルです。 2018年は紀伊半島の雄大な自然を駆け抜けるツールド熊野、 …