この番組の公開は終了しました

5月6日(土) -

ツアー・オブ・ジャパンは、UCIアジアツアー2.1にカテゴライズされる総走行距離 747.45㎞、総獲得標高12,291mで争う8日間の自転車ロードレースです。
日本国内では都府県をまたぐ唯一のステージレースとして、自転車を通じて各開催地域との連携や文化交流を行い、身近な大会として親しまれることを目指しています。

ツアー・オブ・ジャパンのファイナルを飾るのが、東京の中心“日比谷”をスタートとする東京ステージ。いつもは行き交う数々の車両が、スタート間際にはここまで激走に耐えてきた勇敢なロードレーサーたちに主人公の座を譲り渡す。

たくさんの観客からの声援をうけ、わずか1.2kmのパレードを終えると、選手たちはいよいよ最終ゴールを目指し、飛び出していく。平坦な大井埠頭の周回コース。周回を重ねるごとに緊張感が増し、最後のゴールスプリントに注目が集まる。総合優勝を決め、栄光のグリーンジャージに袖を通すのは誰だ!?

6/5(日)11:00
日比谷シティ前→大井埠頭周回コース
<パレード1.2㎞> + <14.7㎞ + 7.0㎞ x 14周 = 112.7㎞>

カテゴリ
スポーツ
運営元
(株)ロックオン
サイクリングチャンネルチャンネルのアイコン

このチャンネルは2016年FRSH!アワードスポーツ部門を受賞したフォロワー数1万人を超えるFRESH!最大の自転車専門チャンネルです。 昨年はツアーオブジャパンを皮切りに、ツールド熊野、J PRO …