※2016年11月25日に放送したラジオです。書籍発売情報は当時の物となります。

読みたい本はなんですか――
ビブリオンに住まう司書アリアドネ
彼女は無限に広がる次元書庫の管理人、そして希望の本の棚へ誘う案内人である。
次元書庫の道を唯一識る彼女は、いったいどんな名作に巡りあわせてくれるのだろうか―――

今回紹介する作品は

ブロッコリーライオン先生作
『聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~』
http://ncode.syosetu.com/n8697cx/

Introduction - あらすじ -
地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。
運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。
その凡庸な魂に、異世界ガルダルディアの主神は新たな器を与えた。
凡庸な魂の中には、死の運命に抗ってみせた一人のサラリーマンがいた。
この男が、今後どう成長していくのか?運命神もガルダルディアの主神も、そして作者でさえも分からない。

日本最大級のweb小説コンテスト『ネット小説大賞』が送るオリジナルラジオ!
コンテストの受賞作・追加書籍化作品を中心に1作品ずつ紹介していきます。
紹介作品にアリアドネが影響されるコメディタッチの4コマも展開中!

▼ビブリオンの魔法使い▼
http://www.cg-con.com/novel/biblion/index.html

出演者
角掛みなみ
カテゴリ
情報
運営元
クラウドゲームス株式会社
ビブリオンの魔法使いチャンネルのアイコン

読みたい本はなんですか――- ビブリオンに住まう司書アリアドネ 彼女は無限に広がる次元書庫の管理人、そして希望の本の棚へ誘う案内人である。 次元書庫の道を唯一識る彼女は、いったいどんな名作に巡りあわせ …