バンドサロン〜音楽活動の悩みや疑問をゲストとともに解決!

視聴数322
2017年2月24日(金) -

ミュージシャンのための活動支援メディア
バンサポ
http://bansapo.com
より音楽活動の悩みを解決していく番組です。


出演者:
福田理沙、MARI、櫻井佑哉

【今回の質問】
Q1.もうすぐ30歳になります。
もう良い歳なので、音楽をやめようかと思っていますが、
まだ少しだけやりたい気持ちが残っています。
このままバンドを続けていても先が不安でたまらないので
やめようという気持ちが出てきたのですが、迷ってしまっています。

Q2.ギターが全然うまくなりません。どうしたらいいですか?

Q3.リズム感が悪いのが悩みです。 どうやってリズム感を鍛えたら良いのでしょうか。

Q4.バンドメンバーのやる気が無くて困っています。
作曲する担当の人は曲を作ってこないし、練習をしてこないメンバーもいます。
このままダラダラやるのは自分としては嫌です。何と言えば効果があると思いますか?

Q5.私は過去のライブ中のミスがなかなか忘れられなくて、たまに思い出しては くよくよしてしまいます。
忘れるためにいい方法があったら教えてください。

【福田理沙】
元ベーシスト。某アニメの主題歌を担当したバンドに所属し、
日本のみならずイギリス、シンガポールでのツアーも経験。
自身の経験や反省を生かし、2016年に起業を決意。

【MARI】
http://mariband.net
東京を中心に活動するアーティスト。
バンドではギターボーカルをつとめ、作詞作曲も手がける。
また、歌だけではなく絵を描く活動もしている。

【櫻井佑哉】
Twitter: @youyan_rave
18歳より上京し、
現在はプロのドラマーとして活動中。
MARIでもサポートとして参加している。

出演者
福田理沙
MARI
櫻井佑哉
カテゴリ
音楽
運営元
バンサポチャンネル
バンサポチャンネルチャンネルのアイコン

音楽に関する様々な情報をお届けするチャンネルです。 配信内容 ◆音楽活動における悩みや疑問を解決! 本気で売れたいと思っているバンドさんやこれから音楽活動を始める方は必見! ◆レッスン動画 楽器が …